FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2026年 3月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



3月22日

・先週のお仕事とか

 移行第一陣は完了。
 あとは4月に完了させれば……

 そんな一週間。

 

・金曜日は昼飯ドライブしてきた

 いい加減食いたいものが食えていなかったので、安パイを攻めました。
 あと、コストコで給油など……ガソリン高いなぁ……

 

・昨日は寿司食いに行った

 友人がコロナに罹患したので、快気祝い(という名の夕飯案件)で寿司食べ放題など。
 うーん、食べ放題ならこんなもんですかね……

 

・今日は一日グダグダしてた

 家事を片づけてアニメ消化のいつものパターン。
 あぁ、もう本当に年度末進行なんだよなぁ……

 

 

3月15日

・先週のお仕事とか

 検証も無事完了したので、あとはドキュメントと引継ぎ……
 なんとか年度内に終わりそうだな。

 あ、もう一つの案件は年度越え確定しました……

 そんな一週間。

 

・昨日は昼飯ドライブに行ったが……

 目当てのお店はお休みでした。
 Googleマップの口コミも、ここ数か月投稿されていない……
 うーん、営業してるのかなコレ……?

 

・今日は一日グダグダしてた

 部屋に閉じこもっていても花粉症の症状が……
 早く花粉の時期終わってくれー……

 

 

3月8日

・先週のお仕事とか

 トラブル対応は一応終息。
 結局ハードウェアのバグっぽいなぁ……
 色々とこの辺り勘案したスケジュールを立てないと……

 そんな一週間。

 

・昨日は急遽寿司を食いに行った

 当日の朝に急遽寿司案件が決定。
 なので、昼飯ドライブの予定も急遽変更したり。

 週に1回は数十kmのドライブしないとお心がもたない……w

 なお、寿司は美味しかったですw

 

・今日は一日グダグダしてた

 加湿器の水補給をさぼってたら湿度が34%まで降下しててビックリ。
 ちゃんと加湿しておかないとまだまだインフルエンザも怖い時期ですからね。

 

 

3月1日

・先週のお仕事とか

 設置は無事に完了。
 トラブル対応側もめどはついた。
 このまま終息してくれれば……

 そんな一週間。

 

・金曜日は振休だったので昼飯ドライブしてきた

 残念ながら、臨時休業……
 まぁ、そういうこともあるよね。仕方ない。

 また平日に休み取れたら行くかなー

 

・昨日も昼飯ドライブしてきた

 ついにスイスポFEの走行距離が1万q突破。
 うーん、大分予定より早いかも……w

 年1万qぐらいの予定(?)だったけど、8か月で1万qですからね。

 

・今日は一日グダグダしてた

 NASのデータを4TBほど外付けHDDにアーカイブしたり。
 ネットワークが1Gbpsしかないから、12時間ほどかかった……

 正直、2.5Gbpsや5Gbpsのネットワークは敷設したくないから、10G入れたいんだけど、
 10GのスイッチとかNICって高いんだよなぁ……